どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ヌキさんと対戦!

いつものように、なんとなくランクマしてたらヌキさんとあたりました。なんか見たことあるコスのさくらだなあと思ったらまさかのね。

結果は2タテされて終わりでしたが、なんだか途中ラグくて申し訳ない気持ちでしたね(Youtubeを見直したら向こうの画面はそこまで水中になってなかったので実際はわからないですけども)。

youtu.be

大ゴスEX足刀のあとに追撃できてないときが一番水中でした。フフ。

あと自分でも気づいてなかったんですけど、終わったあとで「そういえばトリガーひくの忘れてたわ・・・」ってなりまして。やっぱり有名人とやるのは緊張しすぎて普段とぜんぜん違う動きになるんだなあって思えた貴重な経験でした。あとヌキさんの動画見てて、練習してたらしい画面端での波動後の小足起きカウンターが見事にハマってて、なるほどなあ!ってなりましたね。

f:id:dokococo:20210329092339p:plain

関係ないですけどLPがはじめて8000超えました。ここまで来て思うのは、こちらが6500くらいのときに10000超えてる人とあたっても勝ったり負けたりなので、逆もまた然りだなあって。これって結局、やった分だけ増えてるだけでは・・・?って思ってたんですけど、たぶんちょっと違うんですよね。

やった数だけ対戦キャラも増えるわけで、その分、わからん殺しも体験するわけで、私みたいに上を目指してない人間はその都度トレモで調べたりはしないんですけど、調べなくてもあの連携中は手を出したら駄目だとか、こういうわからん殺しがあるっていう事実を知るだけで、ちょっと強くなってるはずですよね。なので、目に見えないけど、そういう経験の積み重ねなんだろうなあって思いました。