どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Skeb納品7作目

昨日の夜から体調が悪くて、金曜も休んで昼間で寝てましたナナブルクです。そんな状態で、昼から次の日の早朝4時までSkeb描いてました。

今回はじめて色収差っていうやつをやりましたね。やったことないテクはやらないと身につかんなあと改めて思うのと、これがもし毎日のように絵を描いてたら、新しいことに挑戦しようとしてないだろうなとも思います。たまに描くから全然違うことやってみようって思えるんですよね。

やっぱり二人描くのってしんどいです。二人だから労力2倍か~?といったらそうではなくて、二人いるから二人ありきの構図を考えるっていうところがまず大変なので・・・。

最初は「Skeb実況!」みたいなのを想像しながら録画もしてやってたんですけど、後半キャプチャし忘れてたり、時間的に清書できずに、ラフ止まりの線になっちゃったりで、結局その動画は作ることなく御蔵入りとなりました。残念。でも、もしかしたら次あたりの動画のネタにするかもしれませんが。