どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

シメジシミュレーション

やべえ数の不具合が出てますナナブルクです。Youtubeデバッグ模様をあげるにあたって、いうてそんなバグでないだろうから面白みのない動画になるだろうなあって思ったらとんだ杞憂でした。なんてこったい。

最初は細かい修正内容も全部トリミングしてたんですが、そんなの入れてたら何分の動画になるんだって感じだったので、大きめの不具合だけ残した結果5分くらいの動画になりそうです。

f:id:dokococo:20210315091120j:plain

レンダリング中とか動画取り込みとかの待ち時間に積んでた「シメジシミュレーション」読んでたんですけど、とてもいいですねこれ。かなり私のツボにあってます。苺ましまろに近いシュールさなんだけど、それとはまったくちがった路線、世界観、それこそ少女終末旅行っぽさがちゃんとあるんですよね。いやあ、すごくいい。キャラもノリもツッコミも世界観もとても好みです。あれですね、つくみず先生はさかなが好きなんですね。

そんなこんなで、夜1時くらいにVrewで動画の字幕入れ作業してたんですけど、あまりに眠すぎて自分が今なんの作業をしているのかまるで理解できないままキーボードを叩いてた状態になってたので、さすがに寝ることにしました。月曜、仕事から帰って編集するようにしよう・・・。