どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PixelmashやPixaToolを比較!

月曜に動画あげてました。
この動画のメインは「Pixelmash」と「PixaTool」です。

今回調べるまでは、このふたつって同じツールだと思ってたんですよ。そのくらい存在が被ってる。でも中身はまったくの別物。ということで知識としてはやってよかったなと思います。

youtu.be

今回は初のツールに関するハウツー系ですが、あまりにニッチですね。どれだけニッチだろうと紹介するにはそれ相応の調査や体験が必要なので、準備にも手間かかるし、今回はほとんど台本なしでやったので、録画の取り直しも相当ひどかったように思います。

月曜更新ってことは、最低でも木金くらいでシナリオ書いて、土日で編集しないといかんのですが、これなかなかにハードですねえ。

ろあ君が忍屋のプログラム修正をすべて終えてくれたので、あとは私がクリア特典画像すべて作ったらデバッグに移れるんですけど、この特典を2017年の頃から更に増やそうと思ってしまったがために、なかなか終わりません。製作期間10年の物量は伊達じゃないですね・・・。