どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今年の花粉事情

なにかおかしい。

去年はついにR-1で花粉を倒した!って言ってた記憶があるし、薬はもらったものの一度も飲まずに乗り越えた記憶があったので、今年も余裕っしょ!って思ってたんですが・・・・・・。

あれ?

普通に目かゆいし、鼻水出るんですが・・・?

なんでじゃろかと過去の日記を調べてみたら、どうやら私の花粉シーズンは2月~4月みたいでして。

乗り越えた!って言ってる去年も、乗り越えた!って言ったのが4月で、その二ヶ月前の2月には、R-1は花粉にききません!って断言してまして。どっちやねん。

これはもしかして、R-1のおかげではなくて、単純に外を歩くことが減って、通勤がほぼ車になったから被害が減っているだけでは説が浮上してきました。とはいえ、長い時間散歩でたりもしましたし、昼間は普通に外歩いてますし、必ずしもそうとも言い切れなさそうです。

ひとつ言えることは、今年も薬をもらわなくてもまだいけてるということ。目はかゆいし、目こすったら余計に痒くなるし、朝は鼻水すごいし、人が席の後ろ通ると舞い上がった花粉なのかめっちゃくしゃみ出たりはしますけど、それでもかつての洪水のような鼻水にはなっていないのは事実です。

うーん、わからん。R-1が頑張っているのかどうかわからん。そんな2021年の3月初めでした。