どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Youtube活動1ヶ月報告

一度作った動画をボツにして、1から作り直してました。最初のは内容が伝わりづらかったので作り直したかいがありました。

www.youtube.com

動画では2週間あいたのはゲーム作ってたからだと言ってますが、実際はスト5の大型アプデがあったせいです。ふふ。

さて、今月は何系で攻めましょうかね。引き続き似たようなジャンルでもいいんですけど、ゲーム開発のソフトハウツー系でもいいなあ。ネタ自体はまだまだ潤沢にあるので困ってないんですが、単純にわかりやすい台本を書くのと動画編集が大変なんですよね。できるだけ週1のペースを保ちながらあげたいんですけど、今月はひとまずアップする日時っていうものを決めてやってみようと思います。

どの先輩Youtuberたちも、みんな言うんですよ。アップする日時を固定したほうがいい!って。そのほうがその日までは待とう!ってなるんだっていうんです。ほんとか?ほんとなのか?コレに関してはまったく共感できないんですよね。

自分好みの動画あげてたら別に日時とか関係なく登録しない?いつ上がるかわからないからといって登録解除したりしなくない?っていう。でもあまりにも多くの人が同じこと言うもんだから、ちょっとアップする日時固定することを目標にしてみたいなと思います。何かしらね、目標があったほうがいいですからね。

というわけで、アップする日時は・・・現実的なところで考えると、週末だろうなあ。月火水で台本考えて、木で収録して、金で編集して、土の夜・・・20時~22時くらいかなあ・・・。