どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

圧倒的運動不足

家を建てる前に会社から40秒くらいのところに住んでいた頃、あまりに動かなくて身体がバッキバキになったことがありましたが、今まさにあの状態になってますナナブルクです。いやあ、いかんね!動かんと!膀胱炎とかもそうだけど、症状がでないと改善しようとしないのはほんといかんね!いかんけどそれが人間なんだろうなって思ってしまうあたりまた次回もやってしまいそうです。

とりあえずストレッチからでもして身体を動かそうと思います。あと朝のラジオ体操がほんと気持ちいい。ここ最近は寝不足で体なんか動かしとれるか!って思ってましたが、ちゃんと寝て身体動かさんと何もできんのよね・・・わかってはいるんだけど、わかってないんだよなあ・・・。

あと最近ずっとやってる96%の人間が寝れるとかいう嘘くさい方法試してるんですけど、未だにうまく言ってる気がします。ちょっと実感が湧きづらいんですよね、睡眠って。気づいたら寝ちゃってるわけだから成功しました!っていう実感がわかりにくい。でもちゃんと寝れてる気がするので、もうちょっと試してうまくいったらまたご報告しようと思います。