どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世界で唯一の初日討伐者たち

DQXの新ハイエンドボスであるデルメゼの最強レベル初日。これまでなんとか初日討伐してきた色んなプレイヤーが脱落していく中、世界で唯一クリアした1パーティがいました。いやあ、すげえ・・・なんかMMOの最前線ってSAOの「血盟騎士団」みたいな、攻略組!って感じがしていいよね。

youtu.be

内部システム的に日付が更新されてしまう朝6時まであと少ししか時間がない!って状況で、ちゃんと最後の最後、勝利をものにするあたり感動的でした。運営の絶妙なバランスがすごいのか、彼らがすごいのかはわかりませんが、いいものを見せてもらいましたね。バトルエリアから出た時に、色んなプレイヤーから拍手されてるのも、なんだかすごいMMO感あっていいです。好きですよこういうの。

まだまだドラテンも捨てたもんじゃないですね。私の周りには人いませんけど。