どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ちゃんとわかりやすいエヴァ

エヴァは23話まで見ました。ロンギヌスの槍ぶんなげたところまでですね。委員会とかゼーレの話もさることながら、ネルフの主要キャラたちの過去も、ちゃんと設定を知った上で見ると、超わかりやすいし説明してるんだなってことがわかります。こりゃ確かに本編で与えられてる情報だけを並べたら、ちゃんと時系列通りになるなあって印象。

ただ今のところ、黒い月にしろ白い月にしろ、つきの「つ」の字すら出てきてはいない。たぶん。ただジオフロントの構造説明のときに球体の~って話が出たくらいかなあ。

とりあえずあと3話で終わりです。最後まで見ても良かったんですが、寝不足だったので22時で切り上げて寝ました。かぐや様連作も完成したので、見終わったタイミングくらいでエヴァ絵に移りますかね。