どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

祝・サクナヒメ発売

体調を崩しかけてますナナブルクですこんにちは。やっぱり3時寝はいけないよ・・・だがまだだ・・・まだいける。葛根湯と睡眠による自然治癒を信じるぞ・・・。

そんなわけでイラストの準備は明日にして、ろあ君が修正してくれた忍屋のチェックだけ済ませて寝ました。たぶん今残ってるプログラムで最高に面倒くさいのが「ボスのAI」なんだと思うんですが、次いで「坂関連」のすり抜けバグとかなのかな。

今日はついにインディーゲームとしてずっと話題にあがってたサクナヒメも発売したし、なるさんの過去ツイートみてモチベ高めてました。みんな頑張ってんなあ・・・。

こういうの見るとよく思うんですけど、みんなゲーム作ってるときって他のことに浮気してないの?しないでこの年数なの?しててこの年数なの?どっちなの!?って。忍屋は浮気して13年だから、浮気してないと開発期間2年7ヶ月くらいらしいので、たしかにそんなもんなのかもなあ。

他にもいろんなためになるというか、元気が出るツイートがあるので、事を成した方のツイートって遡るとほんと楽しいんですよね。