どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

フリート機能実装

プロ格闘ゲーマーの練習部屋よろしく、最近は毎日のようにDiscordの作業部屋へ率先して入り黙々と作業をしてるんですが、皆と話しちゃうと作業速度がね、遅くなりますよね・・・知ってましたけど。楽しいからついね。

21時から開始出来たにもかかわらず、色分けだけで1.5時間かかり、着色に4.5時間かかりました。色分けに無駄に時間とりすぎたなあと反省。結果完成したときには3時でした。しかしまあ、完成しただけ偉いよ。

挙動がニコ生クルーズと完全に一致してて笑っちゃうんですが

裏ではろあ君が忍屋作ってくれてたので、明日は次のイラストの準備と忍屋デバッグ作業をする日にしたいと思います。世間ではTwitterのフリート機能なんてものが追加されましたが、これどう使うのがいいんですかね。挙動がニコ生クルーズと完全に一致してて笑っちゃうんですが、これ足跡機能さえなければもっと気軽クルーズできたのにね。勝手に次へ次へと進んでいくなら、忍屋の短い動画をあげるとかはありかもと思ったり。いまいち仕様がわかってないので、しばらく様子見してます。