どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハロウィンと忍屋進捗

ハロウィンってなんで賑わいたがるんでしょうねって思ったけど、それをいったらクリスマスもそうかってなりましたナナブルクですこんにちは。

f:id:dokococo:20201102092647j:plain

絵描きにとっては、ネタ提供されるだけありがたい日なのかもしれません。10月後半はまるで忍屋は進みませんでした。先週くらいまでは、あわよくば今年中に完成あるのでは?って期待しちゃったんですけどそんなことはありませんでしたね。現状の私にできることといえば、あとはリスポンのバグ修正くらいかなあ。あとは基本的にプログラム追加されたら対応といった具合です。

ろあ君が相当頑張ってくれたおかげで、忍屋で残ってる処理たちもだいぶ少なくなってるんですよ。項目数でいえば、あと15個くらいなんです。ほぼほぼ0の状態からよくまあこんな短期間でここまで作ってくれたもんだと思います。まじで。

足音▶足音タイルを配置
水関連▶水際タイルの配置
アニメ表示▶アニメの微調整
技ショップ▶技イベントの作成

プログラムと私がそのあとやる内容でいえばこのくらい。あとはプログラム追加された時点でもう完成といった状態です。アニメーション表示、影、水際関連ができたら絵面としての見栄えが変わるので、そのタイミングでまた動画1つ撮りたいですね。