どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

イラストメイキング

Premiere Composerを導入したので、試験的な意味でメイキングを作ってました。あと音楽を自動生成で自然につなげてくれるAuditionの機能も使ってみました。これすごい。これでこれまでAudacityで地道にやってた作業が不要になるわけです。

youtu.be

あれですね、Premiereの調整レイヤーで頑張ってるみたいですけど、ある種プラグインみたいなものなので、3dsmaxと似たような匂いを感じますね。Premiereって一見するとすごく普通なことしかできなさそうに見えるんですけど、ちゃんと調べると色んな事ができるなあって勉強になりました。

イラストの作画風景なんてめったに録画してないのであれですが、気が向いたらまた作ってみようと思います。