どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

急遽帰省

嫁が友人を家につれてきたので、午前中は部屋から出ることができず、黙々と動画編集してましたナナブルクです。その後二人が昼食べにでかけたタイミングで私も冷凍パスタを食べて、嫁帰宅にあわせてクリーニング出してた服を取りに行くがてらおでかけしてきました。

今月で閉店するチチカカであれこれ物色してたら、上半身トルソーが2000円、全身トルソーが6000円で売ってて、わりと真面目に欲しくなりましたが、さすがに置くところがないので我慢しました。そうか、閉店間際の店ってこういうものも売り出すのか・・・。あとは、いい感じのストールがあったので、遅くなった母親の誕生日プレゼントとして購入。なんならこのまま帰省するか!と急遽実家に帰ることに。

そのまま実家に置いてた私物を持って帰るように言われたので車に詰め込み、その後、嫁側の家へ行ってそっちの家族達と夕飯を食べにでかけてました。最近は日本酒の飲み比べしてるんですけど、今回は白牡丹を頼むことに。甘口って書いてあるだけあってたしかに甘い。甘いが、やはり辛い、甘いくらいの違いしかわからんですね。もっと回数重ねたら味の違いがわかるようになるのかしら。