どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

瀬戸内オーシャンスパ 汐音

天丼食いにいこうぜ!って誘われたので、遥々電車に乗って呉まで行ってきました。呉から来るまで音戸の「瀬戸内オーシャンスパ 汐音」ってところへ。1300円だか1800円だかそんなもんでした。いやあ、高い天ぷらはエビの尻尾までサクサクでいいですね。イカの天ぷらが一番美味しかった気がします。鮭の天ぷらは始めてでした(最初赤いからにんじんだと思ってました)。 

思い出をケチってはいけない

ふと思ったんですが、いつからか食事の値段ってあまり気にしなくなったなあって。それこそ学生時代は値段すごく気にしてたものですけどね。うまいものは少々高くても食べるべきです。思い出をケチってはいけないっていう私のなんだろう・・・座右の銘じゃありませんけど、そういう考えのほうが、人生豊かにならないかなって思います。

海が一望できる場所で、小高い丘にあるかつ、周りの山々が低いのもあってか、すごく空が高くて開放的な気分になれました。気分転換にはもってこいです。

その後は特にやることもないので帰宅して、延々と作業してました。もうね、なとなとのDQ実況動画が面白すぎてそればっかりずっと見てます。電車に乗ってる最中も暇だったのでずっと見てました。そのお話はまだ今度。