どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

墓参り2020

世間は帰省自粛ってことになってますが、墓参りだけしに帰省してました。兄の運転で出かけたことなかったので、今回の墓参りは兄に運転してもらうことに。座ってるだけってのは楽でいいですね。曇のち雨って話だったんですが、それでもめちゃくちゃ暑くて、炎天下で兄弟そろって草むしりしてました。

背の高い草だけ抜いてくれればいいよって母に言われて抜いてたんですが、抜き終わったので兄とくっちゃべってたら手も動かす!って言われまして。そりゃ背の高い草ぬいたら、次に背の高い草が残るから無限ループなんですよね。ふふ。

f:id:dokococo:20200811093959j:plain

(これは何の関係もない実家の前にいた野良猫)

お昼にホテルの中にあるレストランで茶そば定食(1800円)食べてから帰宅しました。私が帰省するといつもブクマしたネコの動画を見せるんですが、そういえばうちのネコは人見知りで、知らない人が来たときに身体をぺしゃんこにして匍匐前進してたから、あの動画ならバズるだろうねって兄がいってました。その頃はTwitterなんてなかったなあと思うと、世間にはそういうのくさるほどあるんでしょうね。

あと、姉に以前から話そうとしていたTRPGのシナリオ描いてみない?って話をしたんですが、それはまた別のお話。泊まることなく自宅に帰って、アンナチュラルを3話から10話まで一気に見てから深夜にTRPGのキャラメイクして寝ました。うん。すげえ普通の日記っぽいですね。ぶっちゃけ、あとから見返すと、こういうあったことを淡々と描いてあるほうが面白いんですよね。