どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

身内CoCTRPG「Dlma」

久々のTRPGやってきました。本来3人でやるシナリオらしいですが、6人でプレイすることに。今回は正統派なCoCな世界観で、そのなかでもクトゥルフ神話技能でどんぱち遊べるというのが売りのシナリオでしたね。

シナリオ描いた人はきっとバイオやゼノギアスが好きなんだろうなという感じでした。排気口を移動するとか音ならして呼び寄せるとかって、ゼノギアスのレッドラムのオマージュよね?違う?

f:id:dokococo:20200811103126p:plain

どのエリアにいっても排気口もとい換気扇が気になったり、監視カメラで目視してから隠れたりと、かなりCoCシナリオあふれる演出がとてもよかったです。もう少し戦闘とか呪文ぶっ放したりがあれば、より濃い感じになってたかもしれませんね。

あとはそうですね、6人って多いなっていう。やっぱり複数人シナリオって3,4人くらいがちょうどいいのかなあ。中の人にもよるんだろうけど。今、姉に一晩で書いてもらったシナリオがあるので、それをシナリオブックの形にできないかなーって思ってます。もしできたら、身内3,4人捕まえて遊んでもらおうかなあ。