どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ストVシーズンV発表

深夜2時に、ストVのファイナルシーズンについての告知がありましたね(私は早々に寝てましたが)。追加キャラは「ダン・ローズ・アキラ・オロ」とあと一人誰かみたいです。まあ、そんなとこだろうなあという印象。他の誰かが来てても驚きはしない印象です。この流れで5人目にまことはこないだろうから、まことファンは残念でしょうね。

f:id:dokococo:20200806085655p:plain

サマーアップデートが行われるのは冬です

ジャス学から出るとすればアキラじゃなくて、ひなたが出るとばかり思ってたから、そこだけ意外でした。ひなただとあまりにさくらと似てるからやめたのかな。5人目はそうですね・・・最後のシーズンの最後のキャラを飾るんだから、やっぱり道着キャラじゃないですか?一番盛り上がりそうなのは轟鉄だけど、たぶんないでしょう。スト4の最後のキャラがキャミィのコンパチのディカープリだったことを考えるとね・・・?

そんなわけで、オワ5と言われ続け、未だ未完成と言われるストVも発売してから4年半。サマーアップデートが行われるのは冬です。ウィンターです。はい。そしてロードマップをみると、2022年もまだやってるつもりらしいです。スト4が7年だったので、このくらい当然だよなあ!スト6なんか作ってるわけないよなあ!!ドン!!!