どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

RPGツクールRTA

そんなことやってるからいつまで経っても進まねえんだよ!

森マップにとりかかってました。マップは基本的に数年前にも作ったところなわけで、また同じところを作ってるわけで、RPGツクールRTAなんて誰もやりたくないわけで・・・同じ気分をちょっとでも紛らわすために、追加要素をちょろっといれてました。

 

そんなことやってるからいつまで経っても進まねえんだよ!わかってるよ!下記はツクールエディタ上でポチポチとマップを作ってる様子。こういうのを作りたくなるのは、現実逃避してホームページを更新したくなる現象とちょっと似てますね。忍屋って横スクロールなのに、ステルスとかぶら下がりがある時点で結構珍しいと思うんですけどね、どうなんでしょうね。