どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

リモート初日所感

完全に主婦なムーブをしてました

昨日、課長猫って言ってたけどそういえば部長になってたんでした。リモート初日は、貴重な晴れ日だということで部屋の換気をしつつ、昼休憩中に夕飯のカレーをこしらえて、トッピングにゆで卵つくって、サラダとじゃがバターも添えて、嫁が返ってくるタイミングで風呂もわかして米もたいて、完全に主婦なムーブをしてました。あれ、余計に大変になってない?

私は通常の勤務と同じ8:30から業務開始するように申請出してたんですが、うちの会社は8:25分になったらいつもラジオ体操してるんでよ。で、今朝Discordで部長猫から「ラジオ体操第一!」ってチャットがとんできたので、業務時間外ですって返しておきました。ふふ。なんていい上司猫なんだ!

さて、忍屋はチュートリアルまで終わりました。以前言ってた終わりとは違って、今回はいろんなシステム含めて遊べてる状態です。ないのはボス戦くらいですかね。あとはいろんな不具合はまだあるけど、ひとまず余計な操作をしなければ遊べる状態です。チュートリアルの山賊の住処を突破したので、やっとこさ拠点となる街を作ることができます。

f:id:dokococo:20200417090937p:plain

ここからの展開もがっつり変わってるので、作るのは楽しみですね。昔は郁ちゃんが初っ端から敵に捕まってたんですけど、今回は初っ端に出会うのが郁ちゃんなので、だいぶ印象も変わると思います。ゲーム制作たのしいよ!その証拠にツイートとか絵とか全然描いてないもの!