どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

久方ぶりの忍屋進捗

すごく久しぶりに忍屋を真面目に作ってました。以前シナリオを変更したことで、開幕の回想シーンが雪の積もった里だったんですが、ホームページを新しくしたときにバックグラウンドで流した動画の「夜に降る雪」がとても雰囲気よくて気に入ってたので、無理やりセリフを改変してもとに戻したのでした。

チュートリアルを終えたくらいから一気に展開が変わるので

ろあ君がEV拡張まで実装してくれたので、チュートリアルのほうもわりと順調に進んでます。隠密とか、必殺とかも導入できるので、以前よりもゲームとして感強めに作れてるのがいいですね。今はまだ、ほぼほぼ以前までの忍屋と同じシナリオをなぞってるだけなので作っていても面白みはないですが、チュートリアルを終えたくらいから一気に展開が変わるので、そのあたりからきっと楽しくなるはずです。

他にも色々と手直ししたかった部分とか、簡略化できそうな部分も結構見つかってるので、良い感じに新生できるといいなって思いながら作ってます。はたして、2020年に間に合うのか・・・!(間に合わなかったら、またホームページの文言が一年プラスされるだけなんですけど)