どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

殿!利息でござる!

和風成分を…和風成分を摂取してMPを回復せねば……。

 

そうアマプラを見てたら「殿!利息でござる!」ってのがありまして。タイトルだけ見たら、よくあるなあこういうのって思ってレビュー見てみたら星4.5とかいうやべえ数値叩き出してたので見てみました。

 

面白い。無駄なく、テーマが一貫してて、いい作品でした。これが実話ってのがやばい。語られる内容としてはガッチャマンクラウズに通じるものがありましたね。レビューにもありましたが、道徳の教科書にも乗っていいレベルってやつです。もうね、こういう作品みるたびにあれこれ気持ちがブレていかんですよ。もうブレブレ。昨日の土曜の賢人たちのヒントと融合して私の頭はぐちゃぐちゃですよ。

 

もうこれ以上、私を刺激しないで!って思ってしまう。

 

完成するまでそっとしておいて!って思いながら新しいものに手を伸ばしてしまうジレンマ。わかりやすくいえば、ツクールXPで作ってたのに、完成する前に次世代のツクールVXが出て、おいおい冗談じゃねえよ!ってなってるあれと似ています。

 

いったい私はこの忍屋ツクールで、いくつの忍屋を生み出せば気が済むんだ……!!