どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

何か始めようとすると襲ってくるデバフ

これまで嫁をダイエットさせるために、あの手この手をやってきました。私も一緒になって、健康維持と称して付き合ってきました。

 

セルライトつぶすコロコロ、自転車通勤、散歩、ジョギング、晩飯に炭水化物をとらない、筋トレ、ランニングマシン、フィットボクシング…。しかしそのどれも続くことはなく、嫁ともども私も見事に継続力がねえなって実感してるところです。

 

で、次にやろうとしてるのがジム通い。きました。ついにやってまいりました。ジムですよ。月に10000円近くかかるというあれです。しかし、それと同時に金を払っているからこそいかねば損みたいな気持ちにさせてくれるというあれです。

 

でもね。私たちが何か行動を起こそうとすると毎回風邪なり体調を崩すんですよ。すごいですよね。ジョギングするぞ~!って意気込んだ三日後に風邪引いたりするんです。ほんとに。身体が拒否反応を示すかのように毎度まいどデバフがかかる。

 

そして今回も、8月中にジム行こうぜ!ってなってたのに、私は唇を怪我して、嫁さんは風邪ひいてしまいました。ここまで露骨だと笑ってしまいます。治ったら行くんだ・・・そしてジムはじめたらR-1やめようかな・・・高いし。

 

あ、ちなみに今流行ってるアニメのあれとはまったく関係ありません。勉強にはなるなと思ったけど特別面白くはないので3話くらいできってしまって。私たちがやろうとしているのはプールを歩くやつですしね。

 

また進展があればご報告します。