どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

MP回復の新薬求む

なんとか無事副業が終わって、晴れて自由の身です。

やった!なんて晴れやかな気持ちなんだ!

 

しかし、なぜだかやる気が出てくれない。

 

副業に追われていたあの日々、あれだけ何もない平和な時間が大切だったと思えたのに・・・!くそ!こんなときにもセルフ・ハンディキャッピングが邪魔をしやがる・・・!!

 

モチベポイントであるMPを高める方法は、長年ゲーム作ってきただけあって、いくつかは心得ているんですけど、毎回それらを使ってるとだんだん耐性がついてくるんですよね・・・。免疫ができちゃって、実行する前に頭の中で完結しちゃったりして・・・よくない、よくないぞ。

 

私のMP回復手段は

 

・使ってるBGMを聞く

・使ってる音声を聞く

・ストーリーの流れを位置から通してみる

・自分で録画したプレイ動画を見る

・他の開発スタッフと制作の話をする

・もらった記念イラストを見る

 

とかそんなのですが、まだまだ欲しい。MP回復薬が。

MP回復の新薬を求む!!!