どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

遊びは通常攻撃

風邪がまったく治らないままに月曜日になってしまい、仕方なく出社しました。もはや地球があついのか自分があついのかわからないレベルです。終日、保冷剤で頭やら冷やしながら仕事してました。

 

仕事帰りにガストで精をつけようと「うな丼」を注文したんですが、米からは湯気が出てるのにうなぎが超冷たくて。1/3まで我慢して食べてたんですが、嫁さんに「500円ならまだしも1300円もしたのよ?」って言われて、一応店員に聞いてみることに。

 

私「あの・・・うなぎがすごく冷たいんですけど・・・

 

そしたら間髪入れず謝られてうなぎを持っていかれて、レンチンされたであろうホカホカの新しいうなぎが出てきました。お味噌汁と山椒も新品。なぜか漬物だけは据え置きでした。なぞすぎる。その後レジにて、失礼がありましたのでおみくじ引いてくださいって言われて、タブレットを操作させられておみくじ引いたら「小吉」が出たので10%オフしてくれました。大吉だったら無料になるらしいです。何このシステム。

 

---

 

体調がよくならないと、仕事だけならず創作活動も満足に何も手に付かない。

でもスト5とかドラクエはできちゃう。なんなんだこいつら・・・。

 

こうなると、やはりMPならぬモチベポイントってたしかにあるんだろうなって思います。

遊びは通常攻撃なんですよ。創作活動は呪文。

でも遊びすぎると体力は減る。

つまり風邪とは主にMPが減っていくデバフなわけです。

HPも当然減るけど、MPのほうが被害が甚大。それが風邪。

DQでいえば宿屋に泊まってもHPこそ全快するがMPは回復しない状態です。

 

久々に風呂でも浸かってみようかな・・・。

 

Web拍手レス

一貫して一つのコンセプトを根幹に置くというのは中々難しいですよね。「絶対にこれを第一に表現する!」と最初は思っていてもだんだん取っ散らかってきて… 何度もコンセプトを見返してその都度改めるしかありませんね

 

そうそう、それを繰り返していると、次第にゲシュタルト崩壊してくるんですよね。なので定期的に創作から距離をおいて1ヶ月後くらいに見返すっていう手段も必要になってくるのが大変だったりします。