どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

GW3日目(ネカフェ)

山梨への旅行は明日からなので、この日は終日暇をつぶさないといけません。

普通なら東京観光でもして過ごすんでしょうけど、色々思うところがあってネカフェで終日過ごすことに。

 

ちなみに昨晩は八重洲の「CUSTOMA CAFE」に泊まってました。知らない町の裏路地を徘徊するのはかなりスリリングでしたが無事たどり着けて、運良く空き室もあってラッキーでした。漫画の品揃えはほとんど無いに等しかったんですが、天井まで壁がある個室で、フラットシートで横になれたし、綺麗なシャワーも使えたし概ね満足です。夜中は足音とか気になってあまり寝れませんでしたけど。

 

で、この日は移動して漫画の品揃えが最高峰らしい新宿の「グランサイバーカフェバグース」へ。早朝の新宿の町も、わりと歩いてるだけで怖いもんですね。エレベータ乗ったら、そのエレベータはちょうどその階だけ止まらないエレベータで、降りて乗り直すことに。恥ずかしい。

 

会員登録はアプリでやるシステムのようでした。噂通りの品揃えで、ドリンクもソフトクリームも食べ放題。問題は私の体調がそんなによくなくて、漫画読むだけで気分が悪くなる始末でした。課長にすすめられてた鉄腕アダムとアニメが中途半端に終わってたスラムダンクの続き、あとは金田一の37歳のやつとか犯人側のやつとか、凪のお暇とかそのへんをちらほら読んで過ごしてました。お昼はその場のPCから注文できるので一切動くことなく一日をそこで過ごしてました。

 

いやあ、漫画読むのってしんどいね!

 

夕方になったのでまた新宿へ向かい、Discordメンバーの2人と待ち合わせて二度目のルイーダの酒場へ。

 

 (ブレイブ・イレブンス、他)

 

 (スライムベスおろしの和風ハンバーグ、このあとベスが悲惨なことに)

 

 (毒の沼スープ、毒消し草を添えて)

 

昨日頼めなかったものを頼んで、またあっという間の90分を過ごしてました。飲み直しにコミケ終わりにたむろしてる赤丸へ。GWのせいか、赤丸とはおもえない大盛況っぷりでした。ちなみにこのとき初めてハイボールとやらを飲みやすいと感じましたね。これまで毛嫌いしてたんですけど。

 

明日は早いので、そうそうに切り上げて私は一人ろあ君の家へ。明日は早いってのに持ってきたPS4コントローラ繋いでスト5で平成最後の戦いをしてました。

 

フルラウンドフルセットの末に近距離のトリガー波動を咲桜拳で抜けられてKO。ろあ君の勝ち!

明日から山梨旅行です。