どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

GW4日目(山梨旅行1日目)

ろあ君の家で目覚めて、早朝に出発。

天気予報通りのあいにくの雨でした。

朝飯もコンビニで適当に買って待ち合わせの新宿へ。

 

続々と他のメンバーも集まり、今回は総勢8名の旅行です。

 

多い。

単純に多い。

 

新宿から一本で行ける電車に乗り込んで、座席を反転させて向かい合わせにして楽しんでる様はパリピそのもの。反転させたせいでやたら狭くて、御飯食べるのも一苦労でしたね。

 

そんなこんなで揺られること2時間。

山梨へ到着です。

 

 

雨なので富士山なんて1mmも見えることなく、ろあ君のおすすめでワインの試飲をしに行くことに。正直ワインにさほど興味がない連中が、私含めて多かったんですが、いざ行ってみると大絶賛でした。ここがもう旅行のピークなのでは?っていうほどに。いいものを飲むと、良さがわかるってホントだなって思います。ワインの良さがわかっただけで得たものは大きかったですね。

 

その後、雨も小ぶりになり、お昼のほうとうを食べに散歩してたんですが、どこもすごい行列でさすがのGWって感じでした。ほうとう不動で待つこと30分くらい?もっとかな?

 

 

 

ようやく入れて食べたんですが、いやあ、おいしかった。汁が特に。ただ多かった。半分くらいの量でちょうどいいレベル。食べ終わったらいよいよやることがなくなり、チェックインまでまだ時間もあるし、食材買って歩くか!って話になりました。

 

近くのスーパーで大量の肉や酒を買い込んで、目的のコテージへあるき始めたんですが、この時どのくらい遠いかは私たち知らなかったんですよね。いや、実際にはろあ君は知ってたらしいんですが。

 

私「これどんくらい歩くの」

ろ「あと30分や」

私(そんなもんか…)

 

30分後

 

私「あとどんくらいなの

ろ「あと30分や

私「!?

 

こんな会話してました。

だまされてました。

 

さすがに重たい荷物を持ったまま歩くのはつらいので、満場一致でバスに乗ることに。いやあ、文明の利器を感じるね。あっという間に着いたんですが、そこからさらにコテージへは坂を登らなくちゃいけなくて、全員で息切らせながら登ってました。

 

 

コテージに入ったらその広さにテンションあがりましたね。

 

 

ひろい。

2Fもあり、地下も2Fあり。

 

雨脚も強まってるし、事件が起きるにはもってこいな感じです。

何も起きませんでしたけど。

 

夜までみんなでカードゲームで時間をつぶしてました。

コヨーテは大勢でやっても盛り上がっていいですね。

 

 

あと人生発のUNOやりました。おもろいやんUNO。

かつて小中学生のパリピたちが盛り上がってたのも頷けます。

 

夕方になってからは、施設に借りたホットプレートで焼き肉して飲めや食え屋ではしゃいでました。

 

 

食後、メンバーのひとりが持ってきてくれていた「テストプレイなんてしてないよ」というカードゲームもやったんですが、この雑なルールな感じも盛り上がりましたね。平成最後の夜を過ごし、令和に変わる瞬間をここで過ごしてました。

 

(数えてみたら9人いたりしませんかね)

 

生まれも育ちも年齢も違う男どもが、こうして富士山のふもとで新元号を迎えてるって、なんだか不思議な縁ですね。

 

0時をまわったので、今度は8人そろってふもとの河口湖へ。

 

 

夜の山道の怖いこと。これ数人で歩いてたらぜったい誰かしぬやつです。湖の畔も相当に雰囲気出てました。残念ながら曇ってて星とか見えませんでしたけど、これはこれでいい思い出になりますね。