どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋に対するモチベ

帰宅中にチャリ漕いでたら、河川敷に一艘の小舟を見かけたので、こりゃ資料として使えるとチャリを止めて写真とってました。いいね、この江戸時代からなんにも変わってなさそうな感じ。さすが川の街広島。

 

 

マップを作るのに3Dであたりとってたんですけど、あんまり機能しなくて断念しました。屋内はともかく、屋外はあんまり機能しない様子。これならたぶんPhotoshopだけで完結させたほうがまだよさそう。

 

とりあえず土日でシナリオやマップを進められたらいいなあ。制作してないと、ほんと毎日が無駄に過ぎていってる感がすごいんですよね。ここ最近は、またイナナキア熱が再発してるし、今の忍屋を完成させる一番のモチベーションって「イナナキアに心おきなく取り掛かるため」なんですよね。なので否が応でも完成させないといけない。いけないんだけど人生あと30年くらいかーって思うと余裕ぶっこいてる暇なんてないのに、なんでこんなのんびり日々を過ごしちゃうのかね。