どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

翠将鬼ジェルザークI

ハイエンドボス実装ということで、前回のスコルパイドと同じメンツで「翠将鬼ジェルザーク」に挑んできました。

 

攻略組の配信を見てましたが、口をそろえてFFじゃねえか!って叫んでましたね。DPSチェックありで床一面にダメージ床が広がるさまを見てそう言ってたのでしょう。

 

(参考:エルおじ速報

 

事前知識はいれてたものの、実際にやってみると難しいもので、少しずつ技とか覚えてたんですが、覚えてる最中に死なずにズルズルと進んで、時間的にもう間に合わないなあって思ってたところで勝ってしまいました。ギリギリで勝てるとなんやかんや嬉しいですね。

 

 

討伐構成は「魔法・魔法・僧侶・魔戦」

 

意地でも装備は買いたくなかったのでブレス上もないわ踊るわの、耐性ガバガバの4人で挑んでました。

 

今回は魔法使い復権コンテンツっぽいですけど、魔戦ポジションが誰になるかかなあ。何にしてもその席が一番たいへんそうなのでそれをやることにします。世間的には相当雑魚ボスらしいんですが、得てしてまとめ掲示板なんかの声はでかいもので、実際自分らでやってみると大変なんですよね。