どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新規マップで新しい風を

「まだ火曜日か・・・」

 

そう思った昼下がり。

私はふと思った。

 

「そうか、私たちは一生涯、日曜日を目指して生きてるんだな」って。

 

・・・なんて話を、会社のおばちゃんに話したら、また変なこと考えてますねって言われましたナナブルクですこんにちは。

 

はい。シナリオはまるで進んでません。一日一行でいいから進めないとね・・・。昔のシナリオを復活させるなら、新規でマップも作らなくちゃいけないので、そのへんもある意味でモチベになるかもしれません。昔は面倒だった素材作り。今も面倒なんですけど、例の固定概念を脱出するという意味でも、新しい風は必要なんだと思うんですよね。新規のマップを歩いてたら、嫌でも新しいゲームの気分が味わえそうでしょ?

 

そんなわけで、もし増えるとしたら港町です。頭の中にイメージはできてるので、あとはそれを描き起こす力があるかどうか。そして描くだけじゃなく、波の処理とかもうまく出せるかどうか。この辺はさっぱりわかりませんが、なんとかいい落とし所を見つけたいところですね。