どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

北高の桜

Photoshopのブラシを新調したので、やりたいことひとつ達成です。

 

 

高画質版はPixivにアップしてます。いやあ、なんでPixivはブログパーツ廃止しちゃったんでしょうね…もうブログが死にコンテンツだって言われてるようなもんじゃないですか…(実際そうなんだけど…)

 

初めて桜というものを描いたんですが、普通の樹木とはわけが違うなってことがわかりましたね。桜?緑色をピンクにするだけっしょ?って思ってたんですがそんな甘くはありませんでした。結果、該当部分は全部消して、新規で描き起こすことに。

 

桜にするだけだと手抜き感あるのでキャラをハルヒに変えて、地面に落ちてる花びら追加して、舞い飛ぶ桜吹雪を追加して、全体にピンクのオーバーレイ追加して完成です。

 

舞い飛べ桜……舞い飛べ聖剣……マイタケ聖剣!!

 

はい。

舞い飛ぶ桜を描いてるときが一番楽しかったですね。

 

もしハルヒオンリーで西宮風景画を再販することになったら、表紙だけ桜仕様にしたものを印刷しようかなって。なんか新装改訂版みたいでオシャレじゃない?再販するか知らんけども。