どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バイオRE:2クリア

やっとこさスタンダードのレオン、クレアの裏表両方クリアしました。これでバイオ生活ともお別れです。ハンクは大変そうなのでやりません。

 

RE:2の感想ですが、今回のリメイクは悪かったところをあげるほうが早いくらい満足度の高い作品でした。

 

・裏表に別れてる意味がほぼない

・G4がかっこよくないし強くない

・レオンの遅刻理由

・ウェスカーの机に写真が隠されてない

 

よくなかった点はこのくらい?

 

あとの2つはネタ的に昔はよかったなあって思う程度であって、今回も良いといえばいいし、さほど問題じゃないです。シナリオというかエンディングが裏表とも同じだったのでクリアする意味がないなって思いましたね。頑張ってクリアしたのにご褒美感がない。これなら最初からクレア表→レオン裏にするか、天誅弐みたいな完全なザッピングになっていればなおよかった。今回のザッピングは矛盾だらけのザッピングですからね。そこだけが惜しかったなあ。

 

褒める点があげるとキリがないですけど、システム的な面でいうとブルーハーブの使い方がとてもよかった。こんなに貴重なブルーハーブは初だったと思います。

 

クリアするのに大変な思いをしたあとでYoutubeみたら、なんかすごい人が配信してて。最高難度をノーセーブ・ノーダメでやってるって書いてあって、何いってんだかわかりませんでした。何度も失敗を重ねた末にほんとにクリアしてて、最後は見てるこっちがヒヤヒヤしてました。世の中すごい人がいるもんですね。