どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

いぼ痔消滅

今年のはじめになった「いぼ痔」ですが、その「いぼ」がようやく完全に消滅したのでそのご報告です。すごいね、ほんとに一ヶ月、いやそれ以上かかった。

 

あのとき調べた通り、治るのに一週間、消えるのに一ヶ月っていうのはマジだったんだなって思いました。治る=消えるじゃないんですよ。痛みが消えるんです。でもいぼはまだそこにバリバリあるって状態。不思議でしょ?なので尻を拭くときは結構たいへんな日々が続きます。ウォシュレットがなかったら実質詰んでます。ボラギノールは途中で聞いてんだかわかんなくなったので塗るのやめました。それでも一週間は塗り続けましたけどね。痛みが引いてからは放置気味でした。そのせいですかね、一ヶ月以上かかったのは。わかんないですけど。

 

そんなこんなで私の尻事情について赤裸々に綴ったわけですが、ググってもわかんないって人のための参考程度の記事だと思ってください。