どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

近々のコンサート事情

去年の4月に開催された「ゼノギアス20周年コンサートのブルーレイ」が来月発売します。アレンジや歌姫のゲスト出演、一番最後の演出など最高のコンサートだっただけに、ゼノギアスファン、光田ファンはゲットしたいところですね。ひとつ残念だったのは、光田さんがラスボスのことを「デウス…ゼウス?デウス?…ゼウスですかね!」って言われてたこと。楽曲担当にはあるあるなことなので仕方ないんですけど、少しさみしい。

 

で、光田さんつながりで「クロノクロスのコンサート」が11月にあります。全国3箇所で開催。チケット情報など、続報を待ってる状況です。ゼノギアスが大成功に終わったところを見ると、今回も演出ともにかなりの期待ができます。CCファンは必見ですね。

 

---

 

さて、長らく行ってないドラクエコンサートですが、GW中に2回行こうと思ってます。

 

これまでに何度もドラクエコンサートへは行っているんですが、未だ行けていないナンバリングがあります。それは「7と8と11」そして全曲やってくれていないという意味で「1と2」です。1と2は大抵ロト編と称されて1~3でまとめられることが多いんです。それらは得てして3が大量にあって1と2はないがしろにされることがほとんど。

 

なんですが、今回1と2だけのコンサートがあるというじゃありませんか!

まじで!?

 

それが4/28に東京であります。なんとしてでも行ってきます。

もうひとつは5/3に大阪でDQ7があります。

7も未だに行けていないひとつなので行ってきます。

「のどかな家並」が最高に楽しみですね。

 

まずはチケット争奪戦、がんばります。