どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夜の散歩

運動不足が否めないので、ふわっと夜の散歩をすることに。

 

食後1時間あければ胃が休まっていいよ的なことが書いてあったんですけど、1時間経ってもまだまだ休まった気はしませんでした。あとは就寝2時間前には散歩終了が望ましいとのこと。私の性分上、何かを始めるときはきっちり始めなければ気が済まなかったんですが、今回はかなり緩めで始めてます。

 

散歩をする条件は以下の通り。

・19時半までに夕飯を食べ終えていること

・雨天中止

・何かしらしんどいときは無理しない

・自炊のときはしない

 

つまり、それなりに仕事を早く終えて、かつ惣菜や外食のときのみ散歩をするカタチです。こうすることで少しは罪悪感も消えるんじゃないかなって考えですね。

 

例によって続くかどうかわかんないですけど、夫婦そろって健康維持のためにも続けたいものです。

 

Web拍手レス

Twitchのコメントってプレイヤー側からは直で見えないんでしたっけ?

 

どうなんでしょう?

Twitch配信は詳しくないんですけど、Twitchのビデオ(アーカイブ)を見直して、PS4画面の右側に表示されてなければ見えていないことになるのかな?