どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PSYCHO-PASS Case.1「罪と罰」

友人とサイコパスの映画見てきました。

三本立の1つ目です。

 

 

おもしろかった。

 

シナリオうまって感じ。

あとキャラの描き方うまって感じ。

作画がどうとかではなくて、中身というか。

 

普通、あるキャラがいて、そのキャラがうざかったとして、そのキャラが成長するとしたら、なにかしら成長するイベントがあって、性格がいいやつになるっていうパターンが多いじゃないですか。誰かってうざねる(霜月監視官)のことなんですけど。

 

今回のサイコパスではそうではなく、ちゃんとうざいままなんだけど、そのうざさのまま成長を描けているところが最高にすごかった。虚淵すげえ。

 

映画見終わったあと、アウトレットモールで何年ぶりかのビリヤードとついでにVRを遊んできました。

 

 

昔ブルクの実家になぜかビリヤードがあって、そのときに少し触ってただけなんですけど、やっぱり楽しいですね。ルールもろくに知らないんだけどね。あとはいつぞやプレイしたVRのゾンビゲーをまたやる羽目になりました。今回は全部の武器がアサルトライフルになってて楽になってましたね。よほど筋肉痛な人が出たんでしょうか。

 

そんなこんなで別の意味でゾンビは倒してたんですが、バイオ2がまるで進んでません。