どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

明けない年末休み

前のPCのメモリを抜き取ってみると、なぜか16GBが2本も指してありましたね。記憶に無いんですけど。新しいPCが8GBなんで相当に違うんですが、現状普通に動いてます。メモリの型自体は古めだけど帰ってさそうかしら。

 

Filezilla入れて、設定もインポートして、他にも入れてないソフトとかちらほらあるんですけど、一旦はこれでおしまいです。3DSMAX入れるのは忍屋完成してからでいいかな、どうかな。

 

ストV起動するのに、これまでavast!さんを一旦停止させないと起動できなかったんですけど、今回のPCになってからavast!つけたままでも起動してくれるのでとてもストレスフリーです。ゲーミングPCの名に恥じないほどにゲームしかしてませんけど、これじゃいかんですね。

 

私の中で創作活動が始まらないと、未だに年末休みが明けた気がしません。

年は2019になってるけど、未だにずーっと長い休みを過ごしている気分です。

こうして人は駄目になっていくんだなあって気さえしてます。

 

いかんよ、そろそろなんか行動しないと。ほら。

 

・・・あ!

今日もまたツクール入れるの忘れてた!