どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

C95三日目

3日目はめずらしくほしい本ができたので、わりと早起きしてでかけました。

 

ろあ君と一緒に国際展示場まで行ったんですが、あまりに混んでなくて、最終日大丈夫?って印象だったんですが、問題は国際展示場から入り口までがめちゃくちゃ混んでまして。

 

例の入場規制が解除される前だったもんだから、かつてない道を通らされ、ここどこ?って道へ誘導され、海が綺麗だな~って気分で歩いてましたね。オタクどもの日頃の運動不足を憂うかのような散歩コースでした。

 

ものすごく遠回りさせられたはてに、ようやく東エリアが見えてきて、そこからお目当てのスペースへいったらなんとか全部購入できて一安心。そのあとは暇してたので、寝坊した他のメンバーのお使いを手伝って夕方になったら本日の打ち上げ場所へGO。

 

 

私の中で正真正銘、平成最後のビッグサイトをあとにしました。記念にパシャリ。

 

 

 

最終日の打ち上げは海鮮なんたらってところで、カニを食べにやって来ました。しかし、カニ目当てのはずだったんですが、そこまでカニ!!って感じではなくて、どちらかといえば海鮮メインでしたね。

 

 

ただ鶴齢と十四代という日本酒を飲んだんですが、日本酒飲めなかった私がすっと飲めたし、美味しさがなんとなくわかったのでこれはかなり大きな成長だと思います。いいね。もっと飲めるようになりたいね。

 

カニ食べてにきた身としては、そこまで満足感がないまま最終日の打ち上げ終了。これで8000円超えはなかなかのお値段。次はかに道楽にでも行きましょう。

 

ろあ君家に帰宅し、途中スーパーで買った年越しそば(うどん)を食べて就寝です。

 

 

ちなみに年越しの瞬間私は何をしていたかといえば、スマブラリュウの真・昇竜拳の出し方をググってました。

 

さらば2018年。

ようこそ2019年。