どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

我が家の壁事情

ついに、念願のポスターをゲットしました。

 

 

ご覧のとおり、聖剣伝説3のポスターです。

A1サイズなのでなかなかの迫力。

 

マイホームを建ててから1年8ヶ月が経過しましたが、我が家の壁は何も飾られることなく、ずっと白いままです。あるといえば、ニトリで買ったリビングの時計とカレンダーくらい。

 

嫁さんはよく何か飾りたいっていうんですが、私は「いい感じになるなら何飾ってもいいよ」って言ってます。この「いい感じ」というのは、飾るモノ自体もそうですが、ちゃんと綺麗に設置できるのかどうかってのも含めてなんです。だって壁にわざわざ穴開けて飾ったにも関わらず数mmズレてたりしたら毎日気になって仕方ないと思うので、その手の責任ってなるべく負いたくないんですよね。

 

とはいえ真っ白な壁のままだと寂しいのもまた事実で、もし「私が飾るとしたらこれがいいな」っていうのが、この磯野宏夫さんの作品でした。

 

数年前にTwitterでこのポスターの存在を知ったんですが、当時は聖剣伝説2と4だけあって、3はなかったんです。4も絵は素敵ですよ。絵は。でもさ、思い入れってのがあるじゃないですか。4にはそれが皆無であり、2も世間的には名作と名高いけど、私にとっては一度プレイしただけだし、何より当時リアルタイムに遊んだわけではないっていうのが原因でそこまで思い入れがなかったんです。

 

なぜ3だけない・・・!!って思ったんですが、冷静に考えると3のパッケージには磯野さんの絵は使われてなかったなあと。攻略本とかには載ってたんですけどね。妥協して2か4を買うか・・・?って思ったけどいい値段するし、思いとどまったのが一年前のお話です。

 

そして最近になって、聖剣伝説3のポスターが人知れず追加されていました。待ったかいがあった・・・!衝動買いしたい気持ちをこらえて、飾る予定の場所を写真に撮り、フォトショで合成してみて、額縁のホワイトかブラウンのどちらが合うのか慎重に悩んで注文しました。

 

それが本日届いたというわけです。商品を開けて「いやあ、ほんと買ってよかった」って思えましたね。素敵です。とはいえ、まだ壁にかけるための釘的な何かがないので、それを買ったらまた設置レポートします。

 

気になった方はぜひ。

Emerald Forest Online