どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

友人たちと忘年会

電車に揺られて、呉のバーへ行ってきました。

一軒目はカフェとバーが合わさったお店。

 

1杯目:ヒューガルデンHoegaarden

ベルギーのヒューガルデン醸造所がある村の名前らしいです。

味はもはや覚えていません。

 

2杯目:フロリダトワイライト (Florida Twilight)

ウオッカ 20ml + グレープフルーツ 20ml + トニック・ウォーター。

飲みやすくうまかった記憶。

 

3杯目:ウーウー(Woo-Woo)

ピーチリキュールとウォッカクランベリージュースを加えたカクテル。

名前が聞いたことなさすぎて頼んだけど甘すぎた記憶。

 

4杯目:ブレンドコーヒー

カフェも兼ねてるってことで締めにコーヒー飲んで店をあとにしました。

 

少し歩いて二軒目。

こっちはシェイカーもしてくれるまじもんのバー。

2年前にも来たところです。

 

5杯目:ショコラバナナ

うまい。最強にうまい。いくらでも飲める。

 

6杯目:ソルティドッグ

柑橘系でなんかちょうだいって言ったらでてきたやつ。

わいソルティドッグ苦手やねん。

そうか、こいつも柑橘系かっていい勉強になりました。

 

7杯目:つぶつぶキウイ

果肉たっぷり。キウイの味よりアルコールの味のほうが強め。

特別美味しいわけではなかった記憶。

 

8杯目:ファジーネーブル

連続でハズレを引いてしまったので安牌にはしってしまった最後のお酒。

とっても普通でした。

 

お酒の質がよすぎて、普段は2,3杯しか飲まないんですけど、今回は異常に飲んでしまいました。帰りにタクシーでファミマに寄ってもらい、ヘパリーゼ決めて友人宅でお泊り。翌朝、再び電車に揺られて帰宅しましたとさ。

 

ヘパリーゼ決めたけど流石に頭痛はしばらく消えませんでした)