どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

インプットを求めて

全9話しかないプリズンブレイク・シーズン5を、一日一話ずつ噛み締めているナナブルクですこんにちは。

 

オリジナルの何か描こうと思ってたんですけど、ドラクエしてたら0時になってたのでそのまま寝ましたよね。あとやっぱり漠然とオリジナルっていっても何か目的がないとやる気が起きないということがわかりました。変わってしまったなあ、わたし。目的がないと動けないなんて、クリエーターにあるまじきことじゃないかい?

 

そういう意味だと、今の私にはインプットが圧倒的に不足しているのかもしれない。インプットというより、あんな作品みたいなの作りたい!っていうそれだけの単純な気持ちというか。何か新しいゲームでも探してみようかなあ・・・。

 

そうそう、関係ないんだけど夜中に姉から電話がかかってきて、PCが瀕死だからこんど帰ってくるときに電気屋連れてってと言われました。修理もネット購入も考えたらしいけど、私が週末に帰省して連れてくのが一番早く手に入るらしいです。まさか自分のを買うより先に姉のを買いに行くことになるとはね。ついでなんで姉にいいインプット先ないか聞いてみようかしら。むしろ姉はどういうところから小説のインスピレーション受けてるのか聞いてみよう。そうしよう。