どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

投げ関連ホコグラ

忍屋の素材作るのにこんな苦痛なく作れたのって何年ぶりだろう・・・ってくらい、順調に進んでます。とはいえ、楽しんで作れてるわけではなく、そこにあるのは虚無ですけどね。

 

いつぞやの目標であった、「今年中にちっこい格ゲーを作る」みたいなのはわりと現実味を帯びてきたのでは・・・?後半頑張るのはろあ君なんだけど。

 

今日は「投げ」にまつわるグラフィック作ってました。「投げ」は、「投げる側」と「投げられる側」の2つを意識しないといけないのでなかなか大変ですが、なんとかそれっぽい素材はできました。フレームごとのモーションを確認するのに、未だにFlashが適任なので使ってるんですが、PCとの相性がわるいのか、AnimateもFlashCS6もどちらもしょっちゅう強制終了するクソっぷりで作業が難航してました。今は投げ関連のモーションを3種作って順番に並べてるところです。全部ネタバレ系のホコグラなのでブログに載せることはできませんけどちゃんと頑張ってます。

 

これが終わったらひとまず私の担当は一区切りかな?

あとはろあ君がやる気を出してくれるまで、また同人活動のほうに戻るとしますかね。

 

---

 

プリズン・ブレイクのシーズン5がアマゾンプライムにきたぞーーー!!うおおおおおおお