どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

おや?PCの様子が…

PCの調子がいい加減怪しくなってきました。

起動中は一生カラカラカラカラって異音がして、更に突発的に強制再起動するという感じ。

 

今のPCは買った数日後から異音を発しててハズレ感がすごかったんですけどね。ドスパラのクソっぷりをまざまざと見せつけられた感がありますが保証なしにしてしまった私が悪いんです。そして次もまたドスパラで買っちゃうんだろうなって思うわけです。さすがに次は保証ありにしたいですけどね。グラボは今だとGTX1060が安定なんだっけ?

 

毎回言ってますけど、PCって綺麗に使いたいじゃないですか。

 

デスクトップに無駄なゴミを起きたくなかったり、昔はよく使ってたGOMプレイヤーとかインストールして余計なものがたくさんついてきたりしてましたけど、そういうのとかもお断りしたいじゃないですか。とにかく綺麗に使いたい。必要最低限のものだけインストールして使いたい。前回のときも同じこと言ってて、きれいに使うべく外付けHDDだけで作業進めてきましたけど、綺麗に使えてる感は特にありませんね。

 

綺麗に使うためにはそう、忍屋を完成させたあとで買い替えたい!完成させて10年間の膨大な忍屋データたちと綺麗さっぱり別れを告げてから買いたい!どうかそれまでは持ってくれ・・・!

 

---

 

いい機会なので私のパソコン履歴をメモ書きしておきますかね。

 

2006|Windows XP

2008/7/13|Windows Vista

2011/3/14|Windows 7pro

2013/9/1|Windows 7pro

2016/5/3|Windows 7pro

 

過去のブログを漁る限りこんな具合らしい。ツクール2000で作った長編RPGZetimaは、実家においてあったWin98で作り始めてたので、そのあと入学祝いとして親父にノートPCのXPを買ってもらったのを覚えてます。こうしてみると2,3年に1回は買い替えてることになるみたいです。ということは確かに今年か来年には買い替えなんですね。

 

ずっとWin7固執してきたけど、さすがに次はWin10だなあ・・・。