どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQX ver4.3

DQXがアプデ日ということで、久々にサーバが混雑状態になってるのを見ましたね。

 

手始めに新職業の「遊び人クエスト」は全部終わらせておきました。

いやー、遊び人クエストはなかなかよかったんじゃない?

 

両親が賢者で息子が遊び人で、ちゃんと働けっていう感じからスタートして、一方で労魔デスワークなんていうブラック企業を体現したようなのが敵だったし、現代を皮肉ったような内容でしたね。

 

<さあ 働け働け!!

 

あとは、例の激浅の地下ダンジョン「ゼルメア」もアプデされてました。

前まで最大で地下4Fという超絶浅瀬だったんですが、今回のアプデで、なんと9Fまで降りれるようになりました。

 

これでもう激浅とは言わせない。

 

ってなるかたわけ!!

 

浅いわ!ついでいうと初回で最下層まで降りてしまって、結局ストーリー的に何も進展はありませんでした。ゼルメアという名前が女王様の名前っていう、後付感満載の世界観は味わえます。

 

おまけに地下5F~の攻略は、ダンジョンのルール自体が変更されてて、運営が「1F~4Fまでは失敗でした」って言ってるようなもんです。そういう唐突なルール変更みたいなのやめましょうや・・・失敗したものは大人しく破壊して作り直しましょうや・・・。

 

まだやることは結構残ってるので、土日で一気に片付けようと思います。

 

---

 

Web拍手レス

ななさんの友人の方々も順当に身を固めていってるご様子で、おめでたい限りで御座います。私といえば最近ちょっとサブカル寄り的なマッチング支援をしている相談所に興味を持ち、婚活イベントなど定期的にやってるみたいなのですが、男性側の参加資格に年収400~という壁にぶち当たり、なんでそんなハードル設けてるのかと思ったら、そうでもしないとイベント自体が成立しない可能性が出てくるという主催側の主張でした。確かに男女共にタダではないイベントに参加し、収入面が原因で何の実りもなければ誰も得しないし、ある程度そういったボーダー設けた方が参加者に良心的という見方も出来なくもないですが、条件からあぶれた側からしたら正直涙が出てくる思いです。普通の会社に普通に働いていればこの程度の条件って割と何とかなるものなのでしょうか?私の所がただブラックなだけ?婚活沼に延々漬かり続ける未来もイヤなので、どうせあと2~3年もすれば婚活市場から姿が消える立場でもあるため、ある程度期間を設けて後腐れがないよう出来る限りことをやろうと思います。それで実りが無ければ生涯独身の運命を受け入れようと思ってます。ムービー作成、頑張ってください(`・ω・´)

 

私の友人というより、どちらかといえば嫁さんの友人ですかね。私の友人周りはまったくその手の話はありませんし、むしろ独り身を謳歌してる人たちだらけなので、ほんと生き方は人それぞれだと思います。サブカル特化だからそんな条件なんですかね?それに絞らなければ別の条件もあるのかな・・・。逆にサブカルな出会いということなら、婚活でなくても、はじめからその手のコミュニティに参加できれば自然な出会いもあるかもしれませんが、どうなんですかね。それ目的で飛び込むのは違う気もしますが、このあたりは難しいところですね・・・。