どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚3周年目(革婚式)

同じ広島といっても地域によってかなり災害具合が違うようです。うちの周りや実家は大丈夫だったんですが、いつも使ってた道がこんな状況になるとさすがに他人事じゃないですね・・・。

 

 

とはいえ昨日の帰りは、人生で初めて水の中を車で走るっていうことをやる羽目になりました。走りながら、あ!これテレビでよくみるやつだ!ってなりましたが、内心それどころじゃないですよね。一歩道を間違えたら水没した道路へいってしまうわけで、少しでも高い道を目指しながらの帰宅となりました。

 

そして翌日の七夕。

 

世間は大雨で悲惨な状況になってますが、3周年目の結婚記念日でした。

嫁さんの会社はこんな状況にも関わらず土曜出勤というブラックぷりで、帰りに食材買ってきてもらって、手作りカナッペを作ることに。こんなことしててええんだろうかって言いながら作ってましたが。

 

(ほぼ私がひとりでつくったカナッペ)

 

毎年、その周年にちなんだものをあげようとしてたんですが、革製品でこれといってほしいのがなく、得てして高価なものが多いので、無理して買ってもね・・・って話になり、なんか冷静になれた感じです。一度法則を崩してしまえばあとは気楽なものですからね。

 

4周年目も仲良くやっていこうと思います。