どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コピックという名の高価なマッキー

平野から脱するための、過去の自分を振り返るという手法をとってみました。ブログ日付の年数だけ変えて遡るってだけなんですけど、実際にやってみて驚きましたね。

 

もう見事に去年も一昨年もその前も・・・ずっと忍屋作ってたんですよ。

 

すごくない?

昔の私がんばり過ぎじゃない?

 

昔の自分は延々と頑張ってたんだなっていう姿を見て、負けてられないなとか、しっかりしなきゃなって思えました。思えたんですけどこの日は仕事が遅くなりすぎて特別何かができたわけではないんですけど、ひとつ「コピック」について調べてみました。

 

夏コミで色紙を描くとして、色を塗るとしたらコピックなんだろうなあって。

 

コピックの思い出といえば、専門学生時代に同級生に使わせてもらったことが一度だけあったんですけど、コピックのコの字も知らなかったため、私の中では完全に「値段の高いマッキー」という位置づけだったんですね。あれから触ってないので、その感覚は変わってません。相変わらず高価なマッキーです。

 

でも上手い人が塗れば、デジタルのような色塗りがアナログでできちゃう夢のツールだということも理解してます。今回まじめにやるために色々調べたってお話ですね。

 

Amazonでいい感じのを見つけたんですが、よくよく計算するとただの定価だったことがわかったので、こりゃもうR-1と同じですねって感じでした。どこで買ったとしてもたぶん安くなることはない。ならば必要と思われる色だけを現地で買ったほうが利口ではないか、という結論です。

 

いやあ、にしてもこりゃ大変ですよ。いったい何色あるんだってくらいあるし、自分に必要なのがどれかもわからない。わからないけど、何か新しいこと始めようとしている自分に、少しだけワクワクしている自分がいます。

 

今週末辺り、コピック探してきますかね!