どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

膝をガッてやった話

朝なにげなーくチャリで通勤してして、最後右折してまっすぐいけば会社ですよってタイミングで、右折する場所に道を塞ぐ形でおっさんが歩いてたんですよ。

 

手前を曲がるのは危ないので、おっさんを通り越してから曲がろうと思ってたら、思いの外進んでしまったので直角に近い角度で右に曲がる状況になったんですね。そんで次の瞬間、右側のペダルが地面にガッってなって、その衝撃でバランスをくずし、左膝をチャリのどこかに強打したようで、ものすごい衝撃が襲ったわけです。いてえ。まじで。

 

転倒はしなかったものの、すごい音がしたので思わずおっさんもこっち見てたような気がしますけどこっちはそれどころじゃないのでそのまま激痛に耐えながらふらふらと直進して会社までいきました。ここが緩やかな坂道でよかった。とてもじゃないけどペダル焦げる状況じゃなかったですからね。

 

会社について膝を保冷剤で冷やしつつ、チャリ乗りの課長にこんなことあったって報告すると、右に曲がるときは右のペダルをあげるようにして曲がらないとねって言われて。は~なるほど、そりゃそうだってなりました。むしろそんな急に曲がるなんてことなんて滅多にないわけで、そんな意識しなくてもこれまで何事もなかったわけですが、現に今日みたいなことが起きるとわかったので、曲がるときはペダルの位置取りも大事なのだと齢30にして学びました。

 

なぜか知らないけど、右側の鎖骨も痛いです。今これヒビいってますからねって言われても、やっぱり?って信じてしまいそうな程度には嫌な痛みがあります。

 

そんなわけで、このあと病院いってきます。来週から学校の授業が始まるブルクの命運やいかに。