どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

当落配信のゆくえ

帰ってきたモチベがキリキリと働いてくれてます。

 

 

手描きの西宮マップも、当初思ってたのとは違いましたが一応できました。

 

そして迫るC94の当落発表日ですよ(あと11日です)。

 

いやあ、毎度のことながらワクワクしますね!

今回は4年ぶりの申込みなので余計にワクワクしてます。

 

そして例年やっていた当落配信もやろうかなって。

ちなみに私の過去の当落状況はこんな感じ。

 

C82:当選

C84:落選

C85:当選

C86:当選

C94:???

 

こうして当時の記事を読み返すと、その時の心情が読み取れて面白いです。

 

一番最初(C82)の当落配信のときはゼノギアスの飛翔を流しながら見たんですが、C85とC86の時はガンダムUCの壮大なBGMで配信してた記憶があります。あの曲は、たとえ受かってても落ちてても勢いで笑ってごまかすことができるのでありがたいんですよね。落ちて素で落ち込んでたら見てる方も嫌な空気になるじゃないですか。どう転んでも楽しめるって、改めて曲の力は凄いなって思いますよね。

 

で、今回も前回同様ガンダムUCでいこうかなあって思ってたんですが、pixivSketchだと著作権の関係でBGMが使えないことが判明してしまいまして。ニコ生ならそのあたりの権利関係クリアしているんですが、まさか当落配信のためだけに再びプレミアにもどるなんてことになるのでは・・・。

 

当落配信500円・・・さて、どうしたもんかなあ・・・。

 

Web拍手レス

>>相手のことを思えていなかった」 忖度、かな。

 

相手のことを思えているようで、その実、相手が機嫌悪くなると結果こちらが困るから自己防衛としてやっているフシがあります。そう考えると、忖度ともまた違った感じがしますね。