どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

魔祖討滅の勇士

やっとこさハイエンドバトル最強のLv3を討伐できました。

 

 

討伐速度も早かったのに、なんだかスッキリしない感じ・・・。

その理由はふたつ。

 

「準備しきれてないのに挑んでいるという状況」

「PTが一丸となって同じ方向を向いていないという状況」

 

今までエンドコンテンツのボスへ挑む際は、自分の納得できる状態まで準備してから挑めていたので、あとはプレイヤースキルを磨くだけ!って感じだったんですが、準備ができていない(時間的にどうもできない)っていう状況は初めてだったように思います。

 

もうひとつは、PTが一丸となって同じ方向を見れてない。戦闘への理解度がまばらで、かつ作戦がどこかふわっとしている。納得した状態で進められていない。けど運がいい一戦を引けて勝てましたね、って感じに見えること。

 

これじゃ勝っても勝った気がしません。

 

とはいえとりあえず勝てたので、一旦肩の荷が下りたのは事実。

あとはじっくり準備を進めて他の職でもいけるようにがんばりますかね。