イナナキアのモチベが異様に高いので、それに便乗してあれこれ考えてます。
やばい楽しい。
楽しいものを楽しめるって大事なことね。
そして忍屋を作ってきて培ったノウハウがちゃんと活きてるなって思えてます。
今回に限って言えば、資料を1つにまとめるってやつです。忍屋の頃はおもいついたままにあちこちにエクセルファイル作ってたし、あちこちのA4用紙に描き殴ってたので、欲しかった情報がどこにあるのか探すのがとても大変だったんですが、今回はスプレッドシートに1つだけ、一応タブ分けはしてますけどそれだけなので安心して見返せます。
イナナキアもなんだかんだで、忍屋同様にフワフワしたものだったんだなって思い知らされてます。
なんかすごいRPG!っていうのがフワっとあって、場面場面が何となく見えてるだけって、はたからみたらどうみてもダメな手法でしょうって言えてしまいそうな形だってことに気づいてなかったというか。あとすごい矛盾点というか、おいおいっていう箇所見つけられたのもでかかった。
設定考えるのたのしいよーーなんも素材のこととか気にしなくていいのたのしいよーーーーー(今だけ